刺された?かまれた?今年も被害に合いました・・・蚊に注意です!!

こんにちは!

星野鍼灸接骨院付属・今治骨盤矯正ラボ 午後受付の阿部です。

 

 

去年の今頃 私はすごく悩まされた事がありました。

そう、虫刺されです!!!

去年の被害はこちら↓

虫に刺されて、手が・・・こんなになっちゃいました☆☆☆

 

 

今回は、足の方に集中攻撃されました(ノД`)・゜・。

10か所刺されてひどいのなんの・・・

お灸はしませんでしたが、冷やしたり、お値段の高いかゆみ止めを塗ってだんだんと治まってきたところです。



先日気になる記事をみつけました!

やけど虫


この虫のやっかいなところは、払ったり、つぶしたり、死骸を触っても皮膚炎になってしまいます。

なので、肌についた際は 触れないようにし、虫が止まっていた部分を水で洗い流しましょう!


6~8月に池・沼・畑・川岸などの草むらに生息しているので、

これからの時期 キャンプや畑仕事などのときはお気をつけて!!

皮膚炎かな?と思ったら病院に行きましょう(゚Д゚)ノ


星野鍼灸接骨院

愛媛県今治市上徳1−7−38

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市の整体・腰痛・肩こり・星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 9:30~19:30

土曜 9:30~14:30

お休み 月曜・日曜・祝日