奥歯が痛い・・・それは虫歯?それとも・・・『ごう歯科』に行きました

こんにちは。

星野鍼灸接骨院付属・今治骨盤矯正ラボ 午後受付の阿部です!

 

 

少し前から 食事の時に奥歯に痛みを感じるようになりました。

噛む以外は大丈夫ですが、食べる時に「痛いなぁ~」ってなります。

 

5年前ぐらいも親知らずのせいで同じような痛みがあったので、またかな?

それとも、む、む、む、虫歯!!?(゚Д゚;

と不安になったので 歯医者さんに行くことにしました。

 

 

いろいろ調べた結果 【ごう歯科医院】に決めました。

久々の歯医者さんなのでドキドキ(;^ω^)

 

歯のチェックと、レントゲンを撮った結果。。。

虫歯はなし!

親知らずも抜かなくても良い!!

なんと!!ハッピーエンドでした( *´艸`)~~~☆

 

が、一つだけ気になる点が!

私の舌についた歯型の部分です。

 


舌に歯型がつくのは、舌が下がっているからで

さらに、無意識のうちに上下の歯を噛んでいるそうです。


そうすると、は口まわりや下の筋肉を使ってしまい、緊張して肩こり・頭痛などにつながってくるそうです。

 


舌の正しい位置は、『』の発音をしたときの舌の先が上の歯のつけ根あたりについた状態です。

また、上下の歯は離れているのが正常です。

この位置が口のまわりや舌の筋肉がリラックスした状態です。



今、鏡で自分の舌の状態をチェックしてみてください。
歯型は付いていませんか?

もしついていたら、一緒に今日から正しい位置に戻す訓練をしていきましょう(^o^)/

【ごう歯科医院】の歯科医師会ページはこちら

住所  今治市郷六ヶ内町3丁目3-6

電話  0898-34-7123

時間  月~水・金 9時~13時 14時半~18時半

    木・土   9時~13時

休診日 日・祝 (臨時休業あり)

駐車場 あり

星野鍼灸接骨院

愛媛県今治市上徳1−7−38

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市の整体・腰痛・肩こり・星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 9:30~19:30

土曜 9:30~14:30

お休み 月曜・日曜・祝日