ダイエット始めました!~パート8~

おはようございます☆今治骨盤矯正ラボの午後受付の阿部です!

この3連休は台風でしたが 無事に過ごせましたか?
家から出れなくて暇を持て余した方も多いと思います。

私はというと 近くのスーパーぐらいは大丈夫だろう。と

玄関開けたとたんに全身ビショビショ!

向かい風だったための悲劇!!!!!

 

もちろん!買い物は諦めました…orz


【教訓】
台風の日はいくら近くても、外出は控えること!
油断したらあなたも全身ずぶ濡れの刑ですψ(`∇´)ψ


そんなわけで 今日は簡単おからケーキを作りたいと思います☆

《材料》
    生おから         200g
    卵                 2個
    豆乳               150cc
    小麦粉               40g
    ベーキングパウダー   小さじ1/2
    純ココア          50g
    砂糖               小さじ5



《作り方》
         1.生おから、卵、豆乳、砂糖をボウルに入れて混ぜる。

         2.ベーキングパウダー、小麦粉、純ココアも振って1のボウ    ルと合わす。

         3.炊飯器の底に油を塗っておく。

         4.十分に混ぜたら炊飯器にいれる。

         5.炊飯のスタートを押す。

         6.炊き上がったらできあがり☆


※お好みで焼く前に、アーモンドスライス置いたりしてもok



砂糖少なめなので 甘さ控えめでダイエットにはちょうど良いケーキでした☆
おからで結構 お腹いっぱいになりますよ(=´∀`)人(´∀`=)

星野鍼灸接骨院

愛媛県今治市上徳1−7−38

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市の整体・腰痛・肩こり・星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 9:30~19:30

土曜 9:30~14:30

お休み 月曜・日曜・祝日

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。