日光アレルギーって知ってますか?

こんばんは!今治骨盤矯正ラボ 午後受付の阿部です。

や~~~っと梅雨が明けましたね☆☆☆
夏といえば、\(^▽^) 海 (^▽^)/

この間の三連休に友人たちと泳ぎに行きました。
前日に雷がすごかったので心配してましたが、当日は良い天気になって安心しました。
晴れてくれたのは嬉しいのですが、別の問題が・・・

周りを見渡すと 女性のほぼ全員が 水着姿ではなくT-シャツかラッシュガード着てました。
もちろん!私も日焼け止めを塗って ラッシュガードを着て泳ぎました。
そこまでして泳ぎたいのか!と突っ込まれましたが、焼けたら痛いし跡になるしシミになるし。。。

男性方にはガッカリでしょうが(笑)女性にとって日焼けは天敵ですからね!
今は大丈夫でも将来シミになるのが恐くて恐くて~(/ω\)
帰宅後は美白クリーム&パックをしましたし!!

ところで『日光アレルギー』って知ってますか?
日光や日光の紫外線を浴びると肌に湿疹が起こり、皮膚が赤くなる、かゆみがでるのが特徴です。
通常、人が浴びても問題のないレベルの量の日光や紫外線を浴びただけでも肌に異常が起こるようです。

少しクラゲに刺された時の症状と似てますので 特に海水浴の後に発症するとわかりづらいですね。
でも 日光や紫外線を浴びるたびに湿疹やかゆみが起こるようであれば日光アレルギーを疑った方が良いかもしれません。

日光アレルギーってあまり知られていないのが多いので もし症状が出たとしてもそうとは考えないと思います。
突然発症するらしいので もしかして・・・と思ったら皮膚科に行くのをおススメします!

星野鍼灸接骨院

愛媛県今治市上徳1−7−38

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市の整体・腰痛・肩こり・星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 9:30~19:30

土曜 9:30~14:30

お休み 月曜・日曜・祝日

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。