ダイエット始めました!パート3

プチ断食

ダイエット始めました!!!パート3

こんばんは。

 

星野鍼灸接骨院の午後受付の阿部です!

今日は休日の日の食事編です。

ダイエットされてる方に聞きますが、学校や仕事が休みの日はどのように過ごしていますか?

普段は忙しくてできない分 休日に集中されている方もいれば休日だからダイエットもお休み。。。
と分かれていると思います。

ちなみに、私は後者の方です(;^笑^)

ネットで『短期 ダイエット』と検索するとよく週末プチ断食を目にします。

 ①金曜の夕食は少なめに取る
 ②土曜は一日断食(水、野菜ジュースは飲んでも良い)
 ③日曜の朝おかゆ 昼少なめ 晩普通に食べて良い。

と昔は断食道場がありましたが、今ではお家でもできる方法があるそうですね。

そもそも 断食とは身体の機能を整え臓器を休息させ 毒素を抜く事が目的です。
もちろんダイエットにも最適で体脂肪が減っていくことで痩せることが可能です。

ですが あくまでも正しい方法をした場合であって、もし間違った方法をしてしまうと筋肉が落ちてしまったり、リバウンドの原因になったりと体に悪影響を及ぼします。

本当に落としたいのは脂肪のはず。
また エネルギー不足になるので、日常生活に支障がでる恐れがあるので、行うのであれば週平日よりも週末がおすすめですね。

星野鍼灸接骨院

愛媛県今治市上徳1−7−38

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市の整体・腰痛・肩こり・星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 9:30~19:30

土曜 9:30~14:30

お休み 月曜・日曜・祝日

 

Google+

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。