ダイエット始めました パート2

ダイエット始めました!!!パート2

こんばんは。今治骨盤矯正ラボの午後受付の阿部です!


今日は食事編です。


ダイエット中は量を減らさんといかんと思い一食抜いたりと極端に減らしてしまいがちですね。

以前は夕食を抜いたり、一品だけなどしましたがどれも続きませんでした。
今思い返せば 一品だけ食べる量が半端なかったのであまり意味がなかったんだと思います(^-^;

今私が行っている食事法は『糖質制限』です。


糖質というと甘いものと思っている人いませんか?
そうではなく炭水化物に含まれている食物繊維を引いた物なのです。

また同じように糖類も聞いたことがあると思いますが、これは糖質の一部で砂糖やブドウ糖に当たります。

さらに言えば、果物や野菜、調味料などほとんどの食材に糖質は入っているので、完璧に制限するとなれば結構大変なので大まかに多いのを抜く程度が良いと思います。

糖質だけで考えると難しいと思いますが、ほぼ炭水化物なので、基本は主食に当たる物を食べなければよいのです。

その代わりに糖質の少ない野菜や肉、魚などはたくさん食べてもいいそうです。
肉好きな私にとっては救いの言葉でした(ノД`)・゜・。


また私は毎日の食事をノートに記し先生方にチェックしてもらっています。


まだ糖質についてあまり理解ができてないので見てもらうことで気付くこともありますし、自分で気をつけようという意識にもなるからです。

糖質制限を始めて2週間は経ちますが体重は1㎏減りました。

わかりやすくいろいろ載っているんで参考になればどうぞ☆

ダイエットシリーズまとめ

星野鍼灸接骨院

愛媛県今治市上徳1−7−38

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市の整体・腰痛・肩こり・星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 9:30~19:30

土曜 9:30~14:30

お休み 月曜・日曜・祝日

 

Google+

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。