虫に刺されて、手が・・・こんなになっちゃいました☆☆☆

虫刺され

 

おはようございます。
今治骨盤矯正ラボ 午後受付の阿部です。

この時期になると虫がたくさん出て困りますね。
当院にも 夕方頃から窓に天井に電気にと集まってきます。
時々ヤモリも窓に付いていました(笑)

この前から蚊に刺されるとびっくりするくらい腫れて驚いています!
手と足だったのですが 真っ赤になって特に手は握れないほどでした(;O;)
グローブか!!?ってくらい。

とりあえず 一般的な治療を試しててみることに。。。
その① かゆみ止めの薬を塗る
その② アロエを塗る    
その③ 爪でバツ印     
その④ 冷やす              

①~③は余計かゆみが出たり痛かったり・・・
④がまだ治まったかなと。

また先生に聞いてみたら お灸も効果があるらしく
市販で買えるお灸を痒みの部分だいたい三壮(回)置くと良いらしい。
結構熱いらしいので、熱いのが苦手な方はご注意ください by 亀山先生
 
もちろん、今治骨盤矯正ラボでもお灸はしています。
※お灸の健康教室のお知らせはこちら
 
ちなみに お灸って『やいと』って言いますよね☆
よくおばあちゃんに「悪い子はやいとすえるよ!!」って言われた記憶があります。
でも、私はされたことがありません(・∀・)b

ひどすぎる場合は 皮膚科に行きましょう!!!

星野鍼灸接骨院

愛媛県今治市上徳1−7−38

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市の整体・腰痛・肩こり・星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 9:30~19:30

土曜 9:30~14:30

お休み 月曜・日曜・祝日

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。